takutaku のすべての投稿

斉藤先生

<斎藤>
授興:A 授楽:B 単楽:A A楽:B
出席:毎回 ノート:不明 成績:テスト+出席?
楽勝とまでは言えないけどスペイン語をしっかりやりたい人にはおすすめ。きっちり丁寧に教えてくれる先生です。テストは簡単だし、単位もほとんど落とさないと思います。でも去年の授業中に「来年からは私の授業は厳しくします。」って言っていたのでどうなるかわかりませんが…すてきな先生だと思いますよ。
まず、アドバイスとしては生半可な気持ちでは教員免許は取れないということ。教職の単位は卒業に必要な単位には含まれず、いわゆる自由選択科目としての扱いになります。

竹中直人のフレッツ光はやぶさのCM

フレッツCMの竹中直人
授興:A 授楽:A 単楽:A A楽:B
出席:毎回 ノート:不明 成績:テスト+出席?
とにかくテンション高いです。陽気な人なので授業は楽しいです。成績のつけ方はかなり謎なので楽勝かどうかはわからないけどきちんとやっていれば、単位は来るはず。授業は会話メインなので結構喋れるようになるかも。

先輩の意見

履修者の方々より一言です。
韓国語は選択の余地がないので割愛。エグさの質は変われどエグいことに変わりはないです。今年も覚悟しときましょう。
2年次から教職課程の授業を履修する事ができますが、以下は先輩による諸注意です(感謝)。詳しくはお近くの教職を取っている先輩まで。

フレッツの営業担当

<フレッツ営業担当(後期) 内田>
授興:C 授楽:B 単楽:B A楽: B
出席:時々 ノート:微妙… 成績: 小テスト+期末テスト
1回あったビデオ授業はそれなりに良かったが、他の普通の授業ははっきり言ってつまらない。先生が近世の教育哲学者の思想を浅く話していくだけ。小テスト(出席代わりに数回の授業に1回の抜き打ち)や期末テストはあまり授業に直結しない一般的な教育問題なので、ちゃんと受ければ単位は来るはず。